ニシノコンサルが面白い

わたし、事業してるわけでもないし、起業しようとか全然考えてないし、ホント単なるパートおばちゃんだけど、ビジネス書とか書いてるキングコング西野亮廣さんにハマっちゃって😅

ネットから入ってツイッターやらなんやら辿って行ったら、Abema TVのニシノコンサルって番組に出会ってしまった。西野さんとゲスト(私が初めて観た回はShowroomの前田さん)が悩んでる依頼者のコンサルをするって番組。

それを今まとめて観てるんだけど、これがホントに面白い!

まず次から次へとよくアイディア出るなぁと感心。そして彼は決して上からモノを言わない。2人ともすごい人なのに必ず依頼者に寄り添う姿勢で話をする。そして絶対頭ごなしに否定したり批判しないので見ていてとても気持ちがいい。相手の話を必ず受け止めた上で打開策を提案する。とにかく優しいの。2人の理解しようと努力して聞いてくれてる姿勢がすごく心地よくて好感持てる。

観てるこちらも本気で依頼者を応援したくなる気持ちにさせるあの2人…ホントにすごいなぁ〜…すごく好きだ(*´˘`*)♡ 

私もあんな人になりたい…