本買ってきた

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにTSUTAYAへ行ったので、欲しかった本を読む2冊買ってきた♪

f:id:timtamyumyumg:20181226002140j:image

 

この2冊♪

 

ニシノコンサルですっかりファンになった前田裕二さんの新刊

「メモの魔力」

すぐに増刷が決まるほどの話題作。

メモは時々忘備録としてならしてるけど、これはそういう意味でのメモではない。

これから読んでみて自分がメモとりたくなるか、ワクワクする(笑)

 

あとは、ニュースゼロに出てる落合陽一さんの

「0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる人と育てる人のための教科書」

タイトル長い(笑)略して「ゼロヒャク」というらしい。

もうタイトルだけで読みたくなる(笑)

 

早く読みたくてワクワクしてるが、ゆっくり読みたいのでとりあえずおあずけ(笑)

 

読んだら感想書くぞー